体験記

【VRchat体験記】VRchatはじめてみた!

今回VRchatをはじめてみました!

完全に初心者なんですが、ちょっと体験したことを記載してみようと思います。

初日: 2022.01.22

VRchat体験記

そもそもパソコンを買わなければっっっ

VRchatに興味を持ったのですが、私が持っているのがmacだったのでそもそもVRchatが通常の方法ではできないことが判明…

Boot Camp等でwindowsを起動してなどの方法も検索してありましたが、どうせならとゲーミングPCを買ってしまいました!

最近散財している気がするので、本業の方でしっかりと稼がなければ…と思っています。

1日目

まずはやり方知らなきゃと思い、特に誰とも話さず、動き方などを色々と試してみました!

最初は初心者向けのYouTube等を見て、日本人初心者向けのworldを周っていました。

デスクトップ版でやっているのですが、ちょっと数時間で酔ってしまったので、ゆっくり慣れていければと思います!

実は、最初の1時間ほど、すぐにtimeoutのエラーが出ていて、困っていたのですが、wifi ルーターを再起動したら、直りました。

 

ABOUT ME
WEBクリ開発者
当ブログでは主にWeb制作・HTML・ CSS・SCSS・JavaScript・jQuery・Vue.js・Wordpress・個人開発情報の情報を発信。 WEBデザイナー・コーダー・プログラマー向けのサイトです。 また、個人開発のサービスやアプリのお知らせもさせていただいています。