体験記

【静岡県戸田】プチワーケーション体験記

静岡県沼津市戸田にプチワーケーションに行ってきました!

沼津市戸田ってどんなとこ?

「戸田」と書いて「へだ」と読みます。

静岡県沼津市の南端にある、海と山に囲まれた小さな港町です。

どこか静岡県内でいいとこないか知人におすすめを聞いて回ったところ、ここを紹介してもらいました。

知人いわく、「海が綺麗で、深海魚が食べれるよ〜」とのことでした。

深海魚!???って思いながら、のこのこと、電車とバスを乗り継ぎやってきたわけです。

 

1日目

電車とバスを乗り継ぎ、戸田へ

家から電車を乗り継ぎ、「修繕寺駅」へ。

(ちなみに電車はラブライブにジャックされていました)

修繕寺駅からはバスで50分のところに「戸田」があります。

小さな港という感じです。

気温が冬にしては思ったより暖かいと思いました。

16:00 さっそく、本日の宿「Tagore Harbor Hostel」へ

宿泊宿は、「Tagore Harbor Hostel」にお邪魔しました。

1階にカフェも併設されているおしゃれなドミトリーホテルです。

 

17:00~ 夕飯は「想咲キッチンふかっちぇ」へお邪魔しました。

知人からこちらのご飯がすごい美味しかったと聞いていたので、早速1日目から行ってきました。

深海魚料理!!

メニュー表には載っていなかったのですが、おまかせで作ってくださいました。

どれもとても美味しくて、本当にびっくりでした。

 

2日目

8:00~9:00 朝食

ホテルで朝ごはんをいただきました。

(そして食べる前の写真を撮り忘れました。)

9:00~11:00 散歩に

海岸沿いを2時間ほど歩いて来ました!

鳥居が有名です。映えスポットですね。

海がすごい水が綺麗でびっくりしました。

あとは富士山が大きく見えて良いです。

ただ、かなりこの日は風が強かったです。

 

11:30~12:30 昼ごはん

深海魚からあげ定食というものを食べました。

量が多いっっっ!!

 

13:00~18:30 仕事

ホテルの1Fのカフェでお仕事させていただきました!

心配だったwifiの速度も全然問題なく。

3日目

9:00~11:00 散歩に

再び、散歩に。

海の水がとにかく綺麗!!

あとは、昨日よりも風が強くなかったので、安心できました。

富士山も雲に隠れていなかったのでとても綺麗に見えました!

11:00~12:00 昼ごはん

上刺身定食をいただきました。

やっぱりここでも、深海魚が少し入っていました。(美味しい)

12:00~15:00 仕事

再びホテルに戻って仕事を再開しました。

私の他にも、ワーケーションでお仕事されている方がいましたよ。

 

16:00~17:00 温泉 & ご飯

徒歩圏内に日帰り温泉があったので、利用しました。

温泉で500円は安い!

あとはワサビ丼なるものを食べてました。

18:00~21:00 仕事

赤ワインが写っていますが、お仕事しています。

3日目

10:00 チェックアウト

翌日の夜にネットフリックスでJOJO6部を見始めて、起床9時とかなり朝寝坊してしまいました…

その後はお昼まで、ちょっと最後に海をみてボ〜っとしてました。

11:00 お昼

戸田最後のお昼ご飯を。

深海魚の天丼です。

 

12:00 バスに乗って帰路へ

ありがとうございました!

 

戸田に行ってみて

戸田の感想

すっごい良いところでした。

綺麗な海辺でゆっくりしたい人におすすめ。

今回は冬に来たのですが、夏だったらもっと海水浴とかできたかも知れないですね。

 

おすすめのお店

Tagore Harbor Hostel

宿泊させていただいたホテルです。

スタッフさんが皆さん良い方ばかりで驚きました。

施設も綺麗でしたよ。

1Fのカフェでお仕事させていただいた場所でもあります。

 

想咲キッチンふかっちぇ

1日目のご飯で行ったところです。

ご飯がすっごい美味しい。

 

さかなや魚清

2日のお昼に行ったとこです。

刺身が美味しかった。

あとはお店の真ん中に生簀があって、今回は何もいなかったんですが、口コミとか見ると、カニがいっぱい入っている時があるみたいです。

ワーケーションをしてみて

気分転換に良いなと思いました。

ただ、当たり前ですが、家にいる時より仕事時間は少なくなってしまったので、仕事にある程度余裕がある時期にまた行きたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ABOUT ME
WEBクリ開発者
当ブログでは主にWeb制作・HTML・ CSS・SCSS・JavaScript・jQuery・Vue.js・Wordpress・個人開発情報の情報を発信。 WEBデザイナー・コーダー・プログラマー向けのサイトです。 また、個人開発のサービスやアプリのお知らせもさせていただいています。