ノウハウ・コラム

BASEおすすめテンプレート4選【2022年】

ネットショップの作成・開設が無料でかんたんにできる「BASE」は有料でデザインテーマを販売しています。

今回はDesign Studio ishが制作しているデザインテーマの中からお客様に人気のテンプレート4つをご紹介します。

BASEおすすめテンプレート4選

zenn.

zenn.は、ブランドや商品をより魅力的に説明するために、写真を最大限に活かしたデザインテーマです。

https://design.thebase.in/detail/83

zennでは、キービジュアルがワイドスクリーンデザインで人気のテンプレートです。

設定はシンプルで、商品をより魅力的に魅せるデザインです。

TOPページにおすすめ商品やFAQなども記載可能。

デモサイトでは、抹茶スイーツと化粧品のサンプルが確認できますが、それ以外のジャンルのショップでも使用できます。

写真がイメージを決めるシンプルなテンプレートなので、商品によってどのような雰囲気にもなります。

 

MoR

MoRは、お客様が多くの商品を魅力的に魅せ、より商品探しやすくなることを目的としたデザインテーマです。

https://design.thebase.in/detail/88

トップページに、カテゴリごと商品をみせることができるシンプルなデザインです。

ショップの商品カテゴリをとてもわかりやすく表示し、多くの商品を魅力的に魅せることができます。

また、トップページでは、ランキングなども表示できます。

キービジュアルのスライドショーでは、商品画像の他にリンクもつけることができるので、キャンペーンバナーなどをスライドショーで表示することも可能です。

企画などがあった場合、ポップアップや追従小バナーなどでバナー画像を表示したい方向けに、ポップアップバナーや追従小バナーの設定ができます。(デモサイト2で確認可能)

 

Fam

Famは、親しみやすいイメージのサイトを作成するのに最適なデザインテーマです。

https://design.thebase.in/detail/87

Famは丸っこいデザインが特徴的なデザインテンプレートです。

可愛らしい雰囲気になるため、子ども向け / 女性向け / ファミリー向けの製品を販売したい方や親しみやすい雰囲気を作りたい人におすすめです。

サイトを初めて訪問する人向けに上部にどのようなサイトが記載可能。

FAQやショップ説明などのデザインもご用意しています。

 

ARTISAN

ARTISANは、SNSのプロフィール画面のようなテンプレートです。
個人で制作活動をされている方がSNSのように気軽にネットショップを開設することができます。

https://design.thebase.in/detail/82

特にSNSに注力している方におすすめのテーマです。

SNSでのアイコン、背景を似たような形でデザインに落とし込めるので、SNSから集客してそのままの世界観でネットショップに流入させることが可能です。

クリエイター・アーティスト・ハンドメイド作家様やフリーランス / 副業をしている方など、個人で活動されている方におすすめのデザインテーマです。

とてもシンプルな構成なので、デザインに悩むことがありません。

ネットショップの構築に時間を使わず、SNSで集客を集中して行いたい方におすすめのテンプレートです。

 

BASEデザインテーマについて

そもそもネットショップBASEとは

BASEとは誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。

ネットショップのサイトデザインや決済機能など、ショップ運営に必要な機能がオールインワンで搭載されていて、誰でも簡単にネットショップのオーナーになれるのが魅力です。

導入が簡単な決済機能やショップのHPデザイン、解析ツールなど、ネットショップの運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップをはじめることが困難だった方も、すぐにネットショップをはじめることができます。

BASEの特徴

1. 初期費用・月額費用が無料で始められる

最近有名になってきたshopifyなどは月額料金が発生しますが、BASEは初期費用や月額費用がかかりません。

そのため、初期のリスクが少なく、気軽にネットショップを開設することができます。

2. 操作が簡単

HTMLやCSSなどサイト構築に関する技術的なことがわからなくても、ネットショップを誰でも開設可能です。

3. 日本で商品を販売できる機能が全て揃っている

BASEにはAppという機能があり、さまざまな機能を追加することができます。

送料や配達、アンケート、SNSとの連携など、さまざまなアプリがあります。

BASEは日本のサービスなので、日本の商業習慣にあった機能が揃っています。

 

本格的で美しいショップをデザインできる「BASE デザインマーケット 」とは

BASEは無料のテンプレートもあるのですが、「BASE デザインマーケット 」ではデザイナーが制作した高品質なテーマを、お手ごろな価格で購入できます。

テンプレート数は現在(2022年10月)で80個以上。

さまざまなデザインのテンプレートがあります。

 

Design Studio ishの販売しているデザインテンプレート

Design Studio ishは、シンプルで美しいデザインテーマを開発しています。

Design Studio ishはサイト制作・ネットショップ制作・デザインなど様々な分野に精通したデザインオフィスです。

現在、BASEでのデザインテンプレート販売中。

ABOUT ME
WEBクリ開発者
当ブログでは主にWeb制作・HTML・ CSS・SCSS・JavaScript・jQuery・Vue.js・Wordpress・個人開発情報の情報を発信。 WEBデザイナー・コーダー・プログラマー向けのサイトです。 また、個人開発のサービスやアプリのお知らせもさせていただいています。